ライフスタイル

大阪観光・ビジネスの拠点に!くれたけイン大阪御堂筋本町

春夏秋冬、関西へ出張している筆者。仕事のスケジュールに応じてさまざまなホテルに宿泊。今回は、御堂筋線・中央線・四つ橋線と3線が乗り入れアクセスが抜群の本町で宿を探しました。見つけたのが、駅より徒歩5分のビジネスホテル「くれたけイン大阪御堂筋 本町」。基本外周り、体力勝負なので疲れを残したくないビジネスシーンに、アクティブに観光を楽しみ快適な睡眠を求める観光の拠点おすすめのホテルです。

シンプルなシングルルーム

マットレスが分厚くて寝心地抜群!ビジネスホテルでありがちなペランペランなマットレ ス経験した方も多いはず…「くれたけイン大阪御堂筋本町」のベッドはぐっすり眠れ、翌日への活力をチャージ!ベッド脇のミニテーブルが何げなく便利。スケジュール帳とスマートフォンをちょこんと置いていました。お部屋サイズはミニ。アクティブに外で活動し夜、寝に戻るスケジュールであれば十分。

姿見とハンガーラックはお部屋入って直ぐ。ティーバッグが置かれておりました。

ミニ冷蔵庫はテレビ台の下に。ドライヤーとともに、加湿器、スチーマー、ヘアアイロンが置かれているのには驚きました!

ライト付きの鏡、消臭スプレー。痒い所に手が届くラインアップが嬉しい。

スリッパもしっかりとクッションがあるものでした。バスルームはユニットタイプですが仕事や旅の疲れを癒やす大浴場があります!

パブリックバス(浴場)

パブリックバスで1日の疲れをじっくりと癒やせるのがありがたいですね。

浴室にタオルやルームウエアはないのでお部屋から持って行くスタイルです。洗濯乾燥機は脱衣所2台設置あり。お仕事での中長期滞在にも向いています。
※パブリックバス 17:00~25:00 / 5:00~9:00

アメニティーバーはフロント脇にありました。チェックイン時に使うものをピックアッ プしてお部屋に持って行きましょう。

無料!ハッピーアワー

アルコールは約10種類、ソフトドリンクも約10種類!ハイボールあり、リキュールも豊富でお好みのカクテルも作れちゃう!バーさながらのハッピーアワーも嬉しいサービスです。

無料!朝食サービス

朝食スタッフが手作りメニューを日々考案して新しいアイディアメニューを提供している朝食ビュッフェは、大阪名物「串かつ」「たこ焼き」が山盛りで登場していました。

もちろん定番の和食・洋食もそろっています。日替わり限定メニューも登場するので連泊しても満足できるラインアップ!
※6:30~9:30

大阪観光・ビジネスの拠点に!

出張の際のホテルはここ!と、決めています。という書き込みも発見。なるほど、納得です。パブリックバスで疲れをじっくり癒やし、寝心地抜群のベッドで質の良い睡眠を、人気の定番メニューに加え、地元食材・旬の食材を使用した、日替わり朝食でパワーチャー ジ!ビジネスだけでなく、観光の拠点としても快適な「くれたけイン大阪御堂筋本町」を、ぜひ次の大阪旅行・出張時に利用してみてください。



【詳細】

くれたけイン大阪御堂筋本町
〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目4-8
TEL 06-6251-0311 

FAX 06-6251-0312

チェックイン/15:00 

チェックアウト/10:00

https://kuretake-inn.com/hotel/osaka-midousuji