エンタメ

影山優佳、「JAPAN MENSA」の会員になったことを報告

日向坂46の影山優佳さんが1月27日、自身のインスタグラムを更新しました。「MENSA」の会員となったことを報告し、認定証の写真を公開。

影山さんは「先日、MENSAの審査に合格しJAPAN MENSAの会員になりました 複数の視点を持ちすぎて混沌としてしまう部分や頭が回転しすぎる部分を自分の人生の中でポジティブに活かせたらいいなと思い、それを分かりやすくお伝えできるような肩書きをと受けてみました 認定証が届くのを待っておりましたが、昨今の状況で長引きそうになるということで少し遅れてのご報告となってしまいましたっ! 今後とも自分らしく自分にできることを全力で取り組んでいきますのでよろしくお願いします!」と会員を目指した動機や今後の意気込みについて投稿しました。

「MENSA(メンサ)」とは高IQ団体として最も長い歴史を持ち、1946年にイギリスで創設された全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主が入ることができる国際グループ。会員数は全世界100ヶ国以上で約134,000人おり、日本では2019年12月現在で約4,700人の会員がいるという。

RELATED POST