グルメ

美食ホルモンの新ブランド2店舗目「焼肉ホルモン うしごろ 銀座店」New Open!

5年連続ミシュランガイドの一つ星を獲得している株式会社サング。国産黒毛和牛を扱い続けた経験をいかした“美食ホルモン”の新ブランド「焼肉ホルモン うしごろ」が、中目黒に続き銀座にオー プンします。柔らかな光と高級感のあるマテリアルで演出したダイニングとプライバシーに配慮した趣のある5つの完全個室を備えた上質な空間で、その日に仕入れた日本を代表する“神戸牛”や トップクラスの肉質基準をもつ“佐賀牛”などの上質な牛ホルモンがお値打ち価格で堪能することができます。

常識を覆す感動の「ホルモン体験」

お店のおすすめをコース仕立てで体験。まずは、焼肉店でおなじみのチョレギサラダ、特製のユッケダレと濃厚な卵黄が凝縮したハツのうまみを引き立てる妖艶な極上月見ハツユッケ、特製の甘辛ヤンニョムダレがやみつきになる上ミノ刺しヤンニョム和えからスタートです。

数量限定の、極みのタン薄切りはぜひ食べてほしいうしごろの名物!甘みの強い豚タンは秘伝のタレとサクサクした歯切れの良い食感が魅力です。

こちらもオーダー必須。シマチョウ、コリコリ、コプチャン、ハツ、コブクロ、ツラミ、上ミノの5種が楽しめる名物のホルモン盛り合わせ。初めての方は、素材の味を楽しめる「塩」がおすすめです。

全てのお客様が最高の状態でホルモンを楽しめるよう、部位ごとの1番焼き方のコツが記載された指南書が用意されているのが嬉しいポイント。

筆者が1番気に入ったメニューがこちらのとろけるロース。丁寧に手切りされた新鮮な赤身肉は特製ダレを纏いキラキラ輝い登場。サッと炙ってレアでいただきます。

そのままでもおいしいですが、On the ライスを猛プッシュでおすすめ!

ペース配分に注意してぜひシメには、銀座店限定の石焼ホルモンガーリックライスを。ホルモン(ハツ、ツラミ、上ミノ、シマチョウ)の楽しい食感とおこげのハーモニーでフィニッシュ!

銀座らしい上質な空間と特化したメニュー

中目黒店は活気あるThe焼肉店!の雰囲気。うって変わって銀座店は、高級感のあるシックな装い。無煙ロースター完備で煙の匂いも付き難い配慮がされています。

さらに銀座という土地柄を意識してアルコールメニューにも泡やワインも豊富にラインアップ。筆者は白ワイン片手に、常識を覆す感動の「ホルモン体験」を楽しみましたよ。

街中の喧騒を忘れて「ホルモン体験」を。

圧倒的な“肉力”で食後の感動を約束する「焼肉うしごろ」が国産牛ホルモンの中でも優れた品質のものにこだわり、経験と目利き、熟練の包丁さばきと備長炭の燻煙で仕上げる「焼肉ホルモン うしごろ」。銀座で話題のお店になること間違いないでしょう!

詳細
・チョレギサラダ 440円
・極上月見ハツユッケ 770円
・上ミノ刺し ヤンニョム和え 770円
・極みのタン薄切り ※数量限定 1,300円
・名物!ホルモン盛り合わせ(塩 ・ 醤油 ・ 味噌)2,000円
・とろけるロース 2,100円
・石焼ホルモンガーリックライス※銀座店限定 1,600円
※全て税込価格
※提供メニューは試食用のスモールポーションため、実際のメニューとは異なります。

焼肉ホルモン うしごろ 銀座店
住所:東京都中央区銀座6丁目6-7-6 ラペビル 5F
電話:03-3289-8929
営業時間:年中無休
平日 17:00~23:30
土日祝 16:00~23:30
アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」B5出口より徒歩3分
席数:66席(完全個室5席)