グルメ

静岡県浜松市の人気焼肉店、炭火焼肉 火の国 浜松中田本店が半額祭を開催!

火の国グループと言えば、浜松の焼肉文化を支える大人気店。独自のネットワークで全国各地から高品質の牛を一頭買いし提供しています。また浜松では希少な炭火で焼く焼肉。炭火で焼くと、うまみを引き出すのに重要な赤外線の発生量がガスの炎の約4倍になると言われ、また肉のうまみを閉じ込めたまま表面はしっかり焼け、中はふっくら仕上がります。そんな「高品質牛×炭火」で人気を博す火の国グループが祝20周年。感謝の気持ちを込めて現在、赤字覚悟の半額祭が開催中です。

半額メニューは日替わり!


筆者が訪れた日の半額メニューは11品!まずは、迫力満点の半額ドラゴンステーキをオーダー。龍の鱗のようなカットを施していることからその名がついた人気メニューです。牛のおなかの部分で、ハラミと中落ちの間の辺りのお肉は濃厚な味わい。脂もジューシー!

続いては、半額和牛上ロース。ただのロースではありません!和牛でしかも上です。新鮮なので軽く炙ってレアめがおすすめです。美しい霜降りにうっとり!

焼肉のヒーローカルビも半額。しかも、上カルビです!キメが細かく程度な脂のナイスバランス。これはみんな大好きです。

半額和牛のレバー。鉄分たっぷりレバーも新鮮なので臭みゼロ!

こちらは和牛かっぱ。筆者は初めて食べる部位で調べたところ…前腹の皮と脂身の間にある赤いスジだそうでバラ肉の一番外側に当たる部分。牛一頭から取れる量は極わずかな希少部位。枝肉を吊り下げている状態で赤い部分が「雨がっぱ」を着ているように見えるこ とからかっぱと呼ばれているそう。プリっとした歯ごたえで濃厚な味わい。希少部位まで半額だなんて火の国さん、太っ腹です!

半額祭はホルモンに突入。裂いて開いた小腸コプチャン(和牛)は、たっぷりな脂がジューシー!

こちらは半額ごちゃ混ぜ盛り。さまざまなホルモンが味わえる楽しい一皿。これは何だろう?と、会話をしながら楽しみました。

変わり種!浜松の人気ベーカリーLamp(ランプ)さんとのコラボメニューも半額対象になっていました。その名も「肉っぺ」。炭火で香ばしく焼いたカルビを甘い割り下と卵にくぐらせてLampさんのバケットにon!何とも楽しいアイディアメニューです。

半額メニューにはドリンクも含まれており、この日はレモンサワーとハイボールがラインアップされていました。筆者は、レモンサワーをチョイス。気に入った、和牛上ロースと和牛上カルビはおかわりしました!この日の半額メニューをほぼ網羅し大満足ですが…。

〆やデザートも充実!

〆にはめんたいこのお茶漬けをサラサラ〜と。そして忘れてはならないデザートは、店名の火の国とリンクする燃えるデザート。目の前で点火してくれる自家製のクレームブリュレでFinishです!
※こちらは半額対象外。

半額祭は3/14(木)まで!

火の国グループ、赤字覚悟の半額祭は3/14(木)まで!全12品前後が平日限定で半額提供されます。大人気で筆者が訪れた平日も満席でウェイティングの行列ができていました。予約をしての来店をおすすめします。また、半額祭期間中は、チンチロキャンペーンも同時開催。会計後、サイコロの目がそろったお客さまには、メニューコラボをしている人気ベーカリーLampさんのパンがプレゼントされます!筆者も見事にバケットを当ててご満悦でした。お得すぎる、半額祭をお見逃しなく!!!


【キャンペーン詳細】
お客様大感謝祭 焼肉半額キャンペーン
開催日:2024年2月6日(火)から3月8日(金)まで※平日限定
内容:黒毛和牛やホルモンなど人気メニューが日替わりで半額
実施店舖:中田本店、初生店、西ヶ崎店

【店舗詳細】
名称:炭火焼肉 火の国 浜松中田本店
所在地:静岡県浜松市中央区中田町85
電話:053-460-1129
営業時間:[平日] 17:00 ~ 23:00(L.O22:00)
     [土・日・祝] 11:30 ~ 14:30 16:00 ~ 24:00(L.O.23:00)
年中無休!大晦日・元日も通常通りに営業いたします!

座席:100席
個室:有(2人可、4人可、6人可)

喫煙:全席禁煙(喫煙スペース有)

駐車場:有(42台)

RELATED POST