グルメ

BENTENJIMA CAFEから爽やかな抹茶プリンが新発売


静岡県西部地区。海・山・そして浜名湖に囲まれた自然豊かな、浜名湖弁天島リゾート THE OCEANのラウンジ「BENTENJIMA CAFE」にて、静岡抹茶をふんだんに使用した爽やかな抹茶プリンが4月から販売開始となりました。浜名湖のランドマーク「弁天島の赤鳥居」を眺めながらオリエンタルなラウンジでプリンが楽しめ知る人ぞ知るカフェの新作はいかに!?早速、紹介していきます。

弁天島プリン 抹茶

専属パティシエが数量限定で作るプリンは、THE OCEANがある弁天島温泉になぞらえたその名も「弁天島プリン」。

爽やかなグリーンはもちろん静岡県産の抹茶の色。試作を何度の重ね、しっかりと抹茶を感じられるなめらかなプリンに仕上げています。3層構造の抹茶プリンは、上から砂糖不使用の生クリーム・抹茶プリン・黒糖キャラメル。

まずは、生クリームと抹茶プリンで静岡県産の抹茶のおいしさを堪能し、次に生クリーム・抹茶プリン・黒糖キャラメル全てを口に運ぶのがおすすめ。黒糖キャラメルは、主張し過ぎず抹茶プリンの引き立て役に徹していて静岡抹茶のおいしさを存分に楽しめる着地点でさすがでしたよ!

抹茶プリンは、オリエンタルなラウンジで楽しめます!

新作の弁天島プリン抹茶は、テイクアウトはもちろんのこと、何とも個性的な色使いのTHE OCEANラウンジでイートインすることが可能。浜名湖のランドマーク「弁天島の 赤鳥居」を眺めながらゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?


【メニュー詳細】
弁天島プリン 抹茶 450円(税込)

※期間限定 5月末日までの予定。

【施設詳細】
BENTENJIMA CAFE
静岡県浜松市中央区舞阪町弁天島3285-88 浜名湖弁天島リゾート THE OCEAN内

053-592-1155(ご予約・お問い合わせ 10:00~21:00)

11:30~20:00

火曜定休